見出し画像

サロンワーク上達の秘訣

どうやったら、時短が出来ますか?どうやったらネイルが上達しますか?
何の筆使ってますか?
ジェルは何を使ってますか?
ジェルのテクスチャーが固いと塗りにくくないですか?

はい、お答えしましょう。
結論から言うと、、

数をこなせ!!

以上です(笑)

経験に勝るものはないので、上達の近道はこれが一番です。

まずは、はみ出したり、塗り残し(先端やサイドまで)などがなく
仕上がりと、ネイルの持ち(フォルムなど)を意識した練習をする。

そこそこきれいに仕上がってきたら、次は時間厳守でやる事。
ここがポイント。

ネイルは結構施術側のメンタルの状態で、仕上がりの時間が左右されます。
なので、絶対に2時間で終わらせる。

これは2時間で終わらせるというより、2時間で終わるものをやる。
が正解◎ですね。

2時間でワンカラーなら、ワンカラーで2時間以内で仕上げる。
1時間50分で終わったら、片手1本ずつ超簡単なアートを入れてみる。

とか、、、

ネイルは時間をかけたら、きれいに出来ます。

でも、お客様のお時間も有限。
早く終わったほうが良いに決まってます。
ネイリストだって、15分早く終わったら、カルテ書く時間も
ちょっと一息つく時間も出来ます。

なので、まず時間厳守。

一番いいのは、2時間でパツパツにお客様が入っている状態。
ちょっとスパルタな感じもしますが、
次のお客様がご来店されるので、絶対に終わらせないといけませんよね?

何かに似てると思いませんか?

そう!!!
ネイリスト検定と一緒です。
時間内に終わらなかったら、失格ですよね?

沢山練習したし、モデルさんにも付き合ってもらったし、
(場合によっては、モデルさんにバイト料をお渡しする事もありますよね?)
絶対に合格したい!終わらせないともう一回、検定受けないといけない!!

とか思って頑張って時間内に終わらせようとしますよね?

サロンワークも同じ。
お客様を待たせたら失格です。
検定の時は、モデルさんにお金を払う場合もあったりして、ネイリスト側が支払いますよね?
自分が払う時だけ、一生懸命になったらいけません!


お客様はお金を支払って、施術してもらう事になります。
1円でもお金を頂く以上プロです。
独立を視野に要れている場合は、ここは抑えておいて欲しいpointですね!

そうこうしているうちに、最初に上がった質問、
筆がどうとか、ジェルのテクスチャーがどうとか
 解決していると思います(*^^*)

ちなみに、ジェルの筆は用途に合わせて使い分ける
のが良きです👍

個人的にカラージェルは柔らかい筆が好きです☺️

という事で、ネイル上達方法でした^^

ネイルが上達したいよ~と言う方は是非、私が主宰するNail Baseへ♬

☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。

ネイリストに必要な物を全部そろえた Nail Base の情報はこちらからhttps://nailbase-moglanz.hp.peraichi.com/nailcamp

無料のZOOM講座や、30分無料個別相談もあります。

Nail Base 公式LINEにご登録いただくと、お役立ちのPDF資料が無料でダウンロードできます♬

Nail Base公式LINE登録


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?