見出し画像

サロンワーク未経験者がサロンに本腰入れて半年で売上60万越え!

本当に何もない所から、自宅の1部屋を片付けて突如始めた自宅サロン。

友人と身内だけ施術して、自宅サロンやってますとブログを書き始め、お客様が来た。
思った通りに全然できず、、そこから猛勉強する事5か月。

その5か月の間もお客様を少々こなしながら、
お客様に入って困るのは自分なので、
リペア・長さ合わせを含めて本当に深夜まで練習しましたね~
気づいたら明け方。。なんて事も多々あった気がします(笑)

猛練習して、5か月経過、よし!!
これで完璧!!!!←今思うとだいぶヤバイ奴。
サロン運営に本腰を入れた(謎)
そして、地域情報誌へ掲載を決意!!

めちゃめちゃ安い施術料金で(3500円か5000円)地域情報誌へ掲載。

確か、3ヵ月掲載しないといけないプランで、
1回目 新規2名。
2回目 新規20名。
3回目 新規15名。

2回目からは、全力でリピーター様確保の施策に乗り出し、
ぼちぼちリピーター様が増えて行きました^^

ネイル技術の自信はもちろんなかったけど。
今できる技術を全力で提供する!という事だけを守って、
お直し期間も長めに設けて、サービスだけは他より良いという
状態を作りました^^
当時は技術じゃ勝てなかったんで(笑)

そんなこんなを毎日一生懸命やる事半年。
気づいたら、、、60万円の売り上げ。。

どんぶり勘定だった私も計算してびっくり!!

というのが60万までの軌道です、、、
あっという間に目標だった50万円は超えました^^


技術が無くてもサロンは出来るんです。
お客様が求めているのは技術だけじゃないという事を
この時学びました^^

もちろん、技術はあって当たり前ですが、もし、技術が無い状態から
サロンを始めるのであれば、、

1、技術以上の価格にしない。
2、お直し無料期間を長めに
3、お客様のご要望を精一杯聞く
4、今ある技術を全力で提供する
5、不安な事を態度に出さない
6、絶対に喜んでもらってお客様を帰す

これで技術不足はそこそこ乗り切れます。

当たり前の事を当たり前にやる。
本当にこれだけなんですよね。。

お店をきれいに・・とか
トイレをきれいに・・とか
愛想よく・・とか
笑顔でお客様をお迎えする・・とか
お客様の気分を害さない・・とか
予約の時間を守る・・とか

これって特別な事ではないと思います。
高校生のバイトで教えてもらうような事。

当たり前の事を当たり前に。。
全然難しい事ではありません。

技術と同等の価格を設定してこれをやっていたので
クレームはほぼ来なかったです。
むしろ、お客様が増えました。

こんな私でも出来たので、きっとあなたも出来ます!!

もし、不安なら、、、

私が主宰するNail Baseへ✨✨✨
一緒に頑張りましょ~~♪

☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。☆*: .。

ネイリストに必要な物を全部そろえた Nail Base の情報はこちらからhttps://nailbase-moglanz.hp.peraichi.com/nailcamp

無料のZOOM講座や、30分無料個別相談もあります。

Nail Base 公式LINEにご登録いただくと、お役立ちのPDF資料が無料でダウンロードできます♬

Nail Base公式LINE登録



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?