見出し画像

2024年のNPB順位予想


【パリーグの予想】


1位 バファローズ
2位 ライオンズ
3位 ファイターズ
4位 ホークス
5位 マリーンズ
6位 イーグルス

【セリーグの予想】


1位 タイガース
2位 ジャイアンツ
3位 ドラゴンズ
4位 カープ
5位 ベイスターズ
6位 スワローズ

【パリーグの予想の理由】


 バファローズは、かなり戦力ダウンが見られる。
特に、先発投手陣はかなりの貯金を稼いでいた2人
が抜ける。

 それでも、若手中心で層が厚くしかも
スピードボールを武器とした投手が多く十分穴を
埋められると判断。

 ライオンズは、元々先発投手は揃っている。
打線とリリーフ投手が課題。
リリーフ投手は甲斐野投手の加入は大きい。

ホークスは打線は申し分ないが投手が不安。
特に先発はベテラン和田投手頼みでは先行き不安。

マリーンズは、貯金できる先発投手が少ない。
また、貯金できるのは佐々木投手でケガがなく年間
通して活躍できればもう少し上の順位か?

イーグルスは、松井投手の穴。また、主力メンバーの
高齢化が要因。

【セリーグの理由】


 タイガースは、投手・打線のバランスがいい。
ただ、メンバー固定でレギュラーを獲れなかった
選手のモチベーションが心配。

ジャイアンツは若手が順調に育っている。
戸郷・横川・赤星が中心になってくると面白い。
打つ方も、ベテランから若手に移行が順調そう。

ドラゴンズは、屈指の投手力を持っている。
あとは、ちょっと打てたら勝てる。

カープは、打線の低迷が心配。中心打者が
見当たらない。

ベイスターズは先発投手の離脱が心配。
打力は、つながれば、面白い。首位打者経験者
もいる。ソトの退団な大きいかな?

スワローズは、毎年のように投手力が心配。
奥川投手が復活出来たら面白い戦いになる。
打線も、山田選手がトリプルスリー、村上選手が
タイトル獲る活躍すればまた違ってきそう。

【まとめ・感想】


・優勝予想が昨年と同じになってしまったのが
 なんとも面白みが欠ける
・また熱い戦いが楽しみ。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?