見出し画像

本日のランチ~お好み焼き「楓」(幕張)

今日から外食の記事もちょこちょこ上げていこうと思います。

基本的に在宅ワークなので外ではあまり食べないだけに
たまの外食は大事にしたかったり。

本日のランチは幕張駅の商店街にある
お好み焼き屋「楓」さん

この辺りにも20年近く住んでて
何度も店の前を通ってはいるけど
入店する機会はなかったんだが、
今年に入って散歩を趣味にするようになってから
地元の店をちょっとずつ開拓してて、
その一環で入ってみた。

自分で焼くより焼いてもらいたい派なので
お好み焼き屋さんへの入店は心理的に少々ハードルが高かったりするのだが、
こちらは席についた時点で
どうするか聞いてくれたので、
焼いてもらうようおねがいした。

お好み焼き、もんじゃ、焼きそば、ご飯物、一品料理と
めちゃくちゃメニューの種類があって悩んだけど、
今回は牛すじのお好み焼きを注文。

牛すじ煮込みは大好物なのよね。
飲み屋に行ったときくらいしか食べる機会がないので、
最近はめっきり食べていなかったけど。

焼き上がりまでのんびり待っていると、
いよいよ注文の品が到着~。

うむ、めちゃくちゃ旨い!!
牛すじがゴロゴロ入ってて、しかもめっちゃ柔らかかった!
お好み焼きも柔らかさや焼き加減がバッチリ。
これで税込み660円はお得だわ。

もっと色々追加で頼みたくなったけど、
今日はひとまず一品だけにしておいた。

近いうちにまた訪ねて
牛すじ入りそば飯や
一品料理の牛すじ煮込みも食べてみよう。


本日の散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?