見出し画像

1日目、2日目終了しました🎵

第2回けいはんな音楽コンクール、弦楽器部門とピアノ部門が終了いたしました。

今回は京都府立けいはんなホールでの開催で、お子様の瑞々しい音色が客席に響き渡りました。みなさまの丁寧な演奏、また演奏後の可愛らしい笑顔が印象的でした。

今年から来場者ご自身のスマホでQRコードを読み取ると「現在の演奏番号」がリアルタイムで確認できるようにしたため、今何番なのか?の心配がなく便利だったとご好評いただいています。

また全国各地からコンクールにご参加いただいているため、もう少し駅から近い会場だといいなとの声も聞かれました。
第3回の日程や会場につきましては来週以降こちらでお知らせいたします。
次回からピアノ部門中学生の部を新設予定です。

このコンクールにご協力くださっている(株)けいはんな社長の荒木康寛様から、グランプリのお子様へ賞状やトロフィー、副賞を授与していただきました。

2月11日(日)の管打楽器部門、童謡部門は奈良市北部会館市民文化ホールでの開催です。
ご出場のみなさま、応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?