見出し画像

2020/11/8 プチ新婚旅行②

旅行2日目、朝は高知の名物「日曜市」をぶらぶら。
昔から変わらずにお店を出している所で「いも天」を購入。

その後、妻が調べたパン屋でパンを買って、室戸岬へ。

その前に、水泳の大会をやってるとのことだったので、高知在住時にお世話になっていた方々にご挨拶&妻の紹介。

当時から役員をされていた方も多数残られていて、一気に大勢の方に紹介できました。

そして室戸岬に向けて出発。

所々に短いながら無料高速道路ができており、少しですが時間の短縮になりました。
が、やっぱり遠い…

自分は何度も室戸岬には行ってますが、妻は高知自体が初上陸なので室戸岬も初。
露出した岩盤層と太平洋に感激してました。

龍馬の盟友、中岡慎太郎にもご挨拶。

海岸を散策してサンゴのカケラや貝殻を拾いました。

そして、カレーの名店でお昼をいただいてホテルに帰りました。

夜は午前中におじゃました大会会場で「忘年会するから夫婦で参加しろ」と言われていたので急遽参加。
懐かしい面々、先輩後輩にも会えて、昔話や妻の紹介に大忙しでした。
結婚式ができていないので、自分の知り合いに紹介できていませんでしたが、これでやっと色々な人に紹介することができました。

旅行3日目は高知を離れて、温泉地に行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?