見出し画像

DAX40最後まで見切りました👏最後はザルトリウスでDAX人的資本開示全部見ました第39弾!!

この記事は?

ドイツ企業DAXの人的資本開示が進んでいることを知り決算資料を見ていく企画第39弾です(以前の記事はこちら)。ちなみに40銘柄ありましたがリンデ社がフランクフルトの上場を廃止しNYのみにしたので39社で一旦終了とします😭

企業価値創造を実現する 人的資本経営より
このページをここ2ヶ月毎日のように見てブログ書きました。。

自己紹介

4,400社30万人のお客様が使うミツカリ適性検査のミツカリ代表。社会全体の適材適所を目指して邁進しております。4児👦👦👦👧の父で子供好き。教えることで教えて頂くことが生き甲斐の多動人間。

今回そしてラストはザルトリウス

ドイツのゲッティンゲンに本部を置き1870年設立の医薬品製造や実験機器の製造販売を行う会社。

https://ir-reports.sartorius.com/fileadmin/2021-jahresbericht/SAG_Non-financial_Group_Statement.pdf

が対象のレポートと言えそうです。

いくつかレポートの中で印象的なだったもののスクショを。

地域別採用人数
離職率

感じたこと

さらっとまとまっているという印象のレポート。ポイントだけ絞っていてジェンダーの割合もみつけられませんでした。目標、KPI、進捗もみつけることができず表の勝手な採点では2点です。

こちらの内容の総まとめ的(DAX40銘柄見ていく内容)なウェビナーも開催しますのでよろしければ下記よりご参加ください!

自己分析、教育、自己啓発などの情報を引き続き発信していきますので、気に入っていただけたら是非是非サポートいただけたら嬉しいです!