見出し画像

フジロック出店への道のりvol.6『仕込み』

5月に出店確定の通知をもらい直ぐに東京で出店者説明会がありました。
いかにも〜的な服装な人達が会場にはたくさんいてもうすでにフェスが始まってる感じで高揚する。


ここでは出店管理本部からの説明やスポンサー、業者の紹介、歴代出店者達との交流もあり初出店の僕らにはとても有意義な時間となりました。「次は苗場で!」と約束をして宮崎へ帰ってきました。

さぁ、2ヶ月かけて仕込みです。とはいえうちは食堂を営業しながら空いてる時間を見計らってやります。店休日にも出て来てやってます。500キロ近い鶏肉の仕込みも残り1ヶ月でようやく折り返しました。仕込み以外に現地で使う材料やガス、床材、看板の発注や保冷車のレンタカー予約、大量な物資の運送方法、そして出店の心臓部となる総勢12名へのスタッフへのコミュニケーションなどなど、全てが未体験のタスク量なのですが『フジロック』というワードに麻痺しながら一歩一歩開催に近づいてます。 

いまのところ順調なのでこのまま問題なければ無事苗場入りできるでしょう。

そして、これを読んで下さった方でフジロック2023へ行かれる予定の方!
ぜひ苗場でお会いしましょう!
たかお食堂はOASISにて出店予定です!


無事帰って来れたらまたこちらのnoteにてご報告します!
長文にお付き合いありがとうございました! また!

たかお食堂 高尾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?