見出し画像

「YOKOHAMA SUPER LIVE 2024」APRIL EXTRA STAGE公演編

⚫︎いつだって青い春。
主現場と同じ対バンによく出ているんだけれど、物販の裏でライブをやっていたり、出番が離れたりしていて、なかなか見に行く機会がなかったが、今回は出番が離れていても自分のスケジュール的に余裕があったので行ってみることにした。
TOKYO IDOL FESTIVAL出場をかけた予選に出ているだけあって、楽曲のクオリティが高いなと思った。
とりあえず、気になるメンバーと2度目のチェキを撮ってみた。何となくおぼろげに覚えられているといった感じだった。というか、この奏多というメンバーが以前はスタガロにいたということを最近になって知った。ここのライブ、2回ほど見たことあるぞ。もしかすると、その時に既に見ていたのか?



⚫︎ヒビコレ
原田みゆという親近感のある名前のメンバーがいることを知り、試しに見てみようと思ったが、そのメンバーは今回は欠席だった。

⚫︎夢幻スタートレール
とりあえず、気になるルックスのメンバーがいた。

⚫︎ZeroProject Z2-A4
ゼロプロシリーズって制服っぽい衣装のイメージが強いけれど、こういう王道地下アイドルっぽい衣装もあるんだと初めて知った。

⚫︎シャルロット
全員中高生らしい…。ロリにならないように気を付けないと…。

⚫︎にぃなン
失礼な言い方かも知れないが水商売とか風俗のお姉さんみたいな雰囲気を醸し出していた。そして、ライブ中、やたらと音声トラブルも目立ったせいで、ちょっとグダグダ感があった。そういう意味で尚更、水商売・風俗感を抱いてしまった…。

⚫︎MELTRAGE(※Rは反転)
楽曲も衣装もロック系なのに、メンバーの顔は可愛い系というギャップが面白い。しかし、谷間を強調した衣装のメンバーや、本物かどうかは知らないが太腿のタトゥーを見せつけているメンバーもいて、やけにセクシー感があるなと思った。

⚫︎CNET
10人組と言っていたのにステージには5人しかいなかった。その後、メンバーからビラをもらったが、その時に彼女が言っていたので分かったがどうやら辞めてしまったらしい。

⚫︎ZeroProject Z2-A3
このゼロプロも制服ではなかった。というか、A4よりも地下アイドル色の強い衣装だった。そして、5姉妹設定らしい。長女と末っ娘がスカートキャラらしい。世の中の5姉妹の女性らしさもそんなイメージなのかな?

⚫︎ドリームパスポート
久しぶりに見た。可愛い。

⚫︎Plumelt
やけに可愛いかった。そして、一番の好みは例によって金髪メンバーだった。



⚫︎桜色Standard
久しぶりに2日連続で見た。センクラという広い会場で声が響きやすいことが功を奏したのかどうかは定かではないが、この日のくるみんの歌声はかなり可愛かった。日によって、カッコいい系の歌い方だったり、可愛い歌い方だったりするのを発見するのはライブならではの楽しみって感じかな。


ちなみに今回、くるみん以外のメンバーでチェキを撮ったのはるみちゃん。こういう髪型も似合うんだと思った。



⚫︎Twinkle⭐︎Stars
こちらも2日連続で見た。“天に届け、踊り明かせ!”はこういう大きめの会場に合うスケール感のある曲だと思う。もしかすると、トゥイスタで一番好きな曲かも知れない。
みぽりんが物販会場で驚きのスーパーボイスを発していたが、どうやら前日のチェキで異なる日付を書いていたらしい。確かに翌日の日付を書いていた。会場でみぽりんが言うまで気付かなかった…。

21日撮影分


20日撮影分



そして、物販中に雨が降ってきたので、なぎPとは傘をさしての撮影という珍しいチェキとなった。それから、前日の物販会場が狭くて密集していたので体調不良になった人が何人かいるようだ。お大事に!



ゆいゆいとのトーク中、何故か、ゆいゆいが自分のアカウントを使って同時間帯に配信していた元メンバー・みゆちゃんにコメントしていた…。
それを見て、みゆちゃんは、“私のたかおを取らないで”と発言していた。ちょっと面白かった。



今回は世界2大夏川の1人、夏川椎菜の記念日、417(しいな)の日を迎えたばかりということで、ナンスを推しているりったんとも撮った。とりあえず、りったんがみなみちゃんにナンスの曲を歌わせたいと思っていることが分かった。



⚫︎&DreaMy
久々に見た。聞いた記憶がない曲があった。そして、ぴんもんのビジュアルがだいぶ変わっていて驚いた。久しぶりにチェキを撮りに行こうと思ったが、悪天候の中、外に並ばなくてはならなかったので断念した。

⚫︎KIREFUWA
やっぱり、ピンク担当メンバーが可愛いということを再確認した。



そう言えば、この後、サクンカー、トゥインカーが集まる飲み会があった。何故、参加者全員でみぽりんリスペクトの紫色アイスを食べたのかは謎だ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?