見出し画像

前言撤回

全く仕事の依頼が来ない。
1円も収入がない。
一応、文章を書くプロの人間としてこんな屈辱なことはないのでnoteをやめようと一度は決意した。

そして、そのかわりにlivedoor Blogに挑戦してみたが、ツイッターでのシェアがうまくいっていなかった最初の数日間はほとんどアクセスがなかった。

ツイッターできちんとシェアするようになってからは多少はアクセスされるようになったが、それでも、1週間でたった50件のアクセスしかない。

どうやら、見出し詐欺ではないが、釣りに釣りまくりの姿勢で臨まないと新参者がアクセス数を増やすのは厳しいようだ。

なので、note引退宣言からたったのわずかな期間しか経っていないが復帰することにした。

少ない時でも1週間で500回ほどはアクセスしてもらえるnoteの方が書いている意味があるしね。
というか、noteに執筆していなかった期間でも1週間あたり600回以上のアクセスがあったしね。

金にはならないけれど、読んでもらえている分、まだ、こちらの方がモチベーションを保てる。

それに、一応、執筆活動をしていることで取材経費になっているものもあるから執筆自体をやめるわけにもいかないしね。

というわけですみません。
noteに復帰します。

ちなみに離脱中にlivedoor Blogに執筆したのは以下の記事です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?