見出し画像

「MI・RA・I SUPER LIVE 2024」※昼帯公演編

当初は別の予定が入っていた。ところが、関連の続報は全然伝えてこないし、ホームページを見ると今日はキャンセルっぽい文言が書かれている。
不審に思い店のチャットで問い合わせると先方の都合でキャンセルになっていた。連絡しようと思っていたところだったと、まるで、用意が遅れている出前の言い訳みたいなことを返信してきた。

本当、客の都合でドタキャンするとキャンセル料を取るくせに、店の都合でドタキャンした場合は何もないってどういうことなんだ。せめて、次回以降利用できるクーポンくらい配ったらどうなんだって思う。

しかも、今回は従来の(おわび用でない)クーポンを利用して予約していたが、こちらが指摘するまで、そのクーポンは使用済みのままになっていた。店の都合で一方的にキャンセルとなったのにクーポンは使ったことになっているっておかしいだろ。

まぁ、アーティストや会場などの都合で中止・延期になったコンサートやイベントのチケット代返金の際に、各種手数料を返さないチケット会社もクソだよね。ローチケなんて、意地でも手数料を返したくないから、わざわざ、返金手続き用の用紙を郵送で送ってくるとかいう嫌がらせをしているしね。意味不明だ。

そして、このドタキャンした店と似たような店舗の予約をしたが、店に行ったら予約を変更しろと指示したはずだと、まるでこちらが悪者であるかのように責めてきた。

一度予約を受け付けておきながら、その何時間か後にこっそりと時間を変更して欲しいとのメールを送ってきたようだ。

一度受け付けたってメールを見たら、そんなこっそり送って来た変更願いのメールなんて普通は気付かないよ。しかも、電話したというがそんな着信履歴はない。

結局、その一度受け付けたメールの後に別の優先したい客からの問い合わせが来たからそっちを優遇したってことでしょ。

本当、先方の勝手な都合で立て続けにキャンセルさせられたので腹が立った。

そして、ふとあることに気付いた。

当初の予定が入っていなければ行こうと思っていたライブに行けるよねと。

そんなわけで、急遽、渋谷の近未来会館に向かった。

最初からこちらを優先すれば良かった。早い時間帯にも気になるアイドルが出ていたしね。

⚫︎KIREFUWA
何気に曲も好きになってきたし、気になるメンバーも出てきたような気がする。というか、桜色StandardやTwinkle⭐︎Starsのオタクにここが好きなのが多いのは何故?

⚫︎BANZAI JAPAN
2週連続で見た。自分はロリコンではないと思いたいのだが、どうしても、高校生メンバーが気になって仕方ない…。今回は客席にいたのも気付かれていたようだ。



⚫︎桜色Standard
本公演の目当てはこのサクスタと続くトゥイスタを見ること。まだ、6人体制になって日が浅いからフォーメーションとか慣れないこともあるとは思うが、とりあえず順調に現体制は進んでいるんだなというのを徐々に実感しつつある。


そして、この日は気温も上昇していたということもあり、くるみんはポニテ仕様になっていた。やっぱり、気温が上がってくると女子のポニテ率も上昇するよねと思う。良いことだ。


そして、みくみくと久しぶりにチェキを撮った。会場が近未来会館の時だけ撮りに来るみたいに思われているがそんなことはないとだけ言っておく。


くるみん以外のメンバーと撮る時は、トピックがある人(生誕祭とかリアルバースデーとか休み明けとか加入⚫︎周年など)がまず優先で、トピックがない時は最近撮っていないの誰々だよなと思い出した順で行くいう感じで回しているといったところだろうか。

⚫︎Twinkle⭐︎Stars
本公演のトリ、しかも、トゥイスタ&サクスタの前の2組は終演後でなく並行物販ということで、フロアーのほとんどが身内(トゥイスタもしくはサクスタのファン)ということもあり、結構盛り上がっていたと思う。
みぽりんとは劇場版コナン最新作の話をちょっとした、とりあえず、灰原の出番が少なくて残念と伝えておいた。


なぎPとはファストフードのメニューや価格について語った。自分はファストフードにしょっちゅう行っているからね…。とりあえず、マックは高いよねということで同意した。


ゆいゆいとは珍しいアングルでチェキを撮った。元メンバーのみゆちゃんの飼っているフェレットのマスオが可愛いという話で盛り上がってしまった。でも、においは納豆っぽいという説があるんだよね…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?