見出し画像

子供は面白い#3:「次男」


はじめに…(読み飛ばしていいですよ)

子供って不思議だな って思いませんか
もしかしたら男の子限定かもしれませんが
男児二人を育てる中で感じる「不思議」

今は不思議と思っていても
歳月が経てば思い出になるかもしれないですよね

だから
少しずつ書き残そうと思います

もし同じ様なことを書く・書いている人がいたら
記事をコメントで紹介してほしいです

「あぁ~ わかるわかる」
「そんな時もあった」

その瞬間って
懐かしさを共感できていいですね





「次男」


次男は大人の言葉を理解している
私と妻が話していた際
ベビーゲート越しに
首を縦にフリ 頷きながら
次男)「うーうーあーあー」

意見を述べてるのかな?



今朝はより明確だった
長男と私が会話していて
いつものように横で頷いている


私)「<次男>はもうすぐおしゃべりできるかもね」
次男)「うーうーあ”ー?」
長男)「おしゃべり?」
次男)「うう”??」

長男)「どんなこと?」
次男)「・・・」

私)「あーそーぼーとか あっちいこーとかね」
次男)「・・・」




次男)「え"ぇぇええ!?」



横で頷いていた次男による
マスオさんが驚いたような声だった

目を大きくし
口も開いて


いや もう
しゃべれるよね!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?