見出し画像

子供は面白い#2:「妻に一言」


はじめに…(読み飛ばしていいですよ)

子供って不思議だな って思いませんか
もしかしたら男の子限定かもしれませんが
男児二人を育てる中で感じる「不思議」

今は不思議と思っていても
歳月が経てば思い出になるかもしれないですよね

だから
少しずつ書き残そうと思います

もし同じ様なことを書く・書いている人がいたら
記事をコメントで紹介してほしいです

「あぁ~ わかるわかる」
「そんな時もあった」

その瞬間って
懐かしさを共感できていいですね





「妻に一言」


長男と次男が
幼稚園から帰ってきた

間髪をいれず お風呂へ直行


長男・次男合わせて
8分で仕上げてお風呂から出す
(ちゃんと洗ってます)


長男)「まま お腹すいたよ!」
次男)「ままー まんままんま」
(次男はベビーゲートを激しく揺らす)

そう ゲートはこれまで
何度も外れては直してを繰り返してる

それぐらい激しい次男のアピール



妻がどや顔で言った
妻)「はーい もう出来てるからね」



すると長男が予想もしない返しをする








長男)「えっ!? まますごいね!」
長男)「ばぁばがいなくても ご飯作れるんだね!!」




いやいやいやいやいやいやいやいや
毎日作ってる



妻が言う前に完璧なフォローをする夫
そう 私


妻と爆笑しながら同じことを言った



私・妻)「誤解を招くからやめて(くれ)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?