見出し画像

子供は面白い#1:「強い」に敏感


はじめに…(読み飛ばしていいですよ)

子供って不思議だな って思いませんか
もしかしたら男の子限定かもしれませんが
男児二人を育てる中で感じる「不思議」

今は不思議と思っていても
歳月が経てば思い出になるかもしれないですよね

だから
少しずつ書き残そうと思います

もし同じ様なことを書く・書いている人がいたら
記事をコメントで紹介してほしいです

「あぁ~ わかるわかる」
「そんな時もあった」

その瞬間って
懐かしさを共感できていいですね






「強い」に敏感

長男)「ねぇ ねぇ 強い?」
長男)「<自分の名前>の方が強いよ」

長男)「はっ!!」
(自分がカッコイイと思っているポーズをとる)
長男)「強そうでしょ?」


長男のカッコイイポーズは
両足をパッと広げて立ち
両手を前に出し
怪獣の手をつくる


(可愛い そこはウルトラマンじゃないのか)




先日
次男が祖母に
長男と同じポーズで真剣な顔をしてて笑った




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?