見出し画像

ディズニーリゾートはまだまだ稼げる(3)待ち時間のマネタイズ #229

ディズニーリゾート旅では、飲食、お土産などのパーク内消費がオリエンタルランドの強靭な売上を支えていることを体感しました。

とても強い集客力を持っていますが、一方で、現場にはまだまだ改善の余地があると感じました。

特にモバイルオーダーサービスの普及が低く、パーク内の行動を無駄にしており、非効率が生じていました。

①デジタル投資、②プライシングによる行動変容インセンティブ、③待ち時間のマネタイズという

3つの視点からまだまだ稼げる余地があると思いましたので、この点をまとめたいと思います。


モバイルオーダーの利用者が少なかった

ここから先は

1,762字 / 8画像
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!