見出し画像

東京駅の魅力、可能性のカタマリ #146

昨年末に東京駅をフィールドワークして、本当に東京駅の価値はこれから益々上がっていくだろうなと感じました。

100年の歴史的建築物、世界有数のオフィス街、エンタメが融合して、インバウンドの観光名所としての価値が高まっていくと思います。

それに伴い、丸の内の大家である三菱地所の業績や株価も上がり続けていくと思います。


歴史的な建築物の魅力

東京駅の駅舎は、駅舎それ自体が映える撮影スポットであり、洗練された観光地になっています。

辰野金吾設計の美しい建築

明治維新を経て、日本が近代化に舵を切っていく中、西洋建築を学んだ若手建築家たちが、日本銀行本店や、東京駅の駅舎の設計を牽引します。

ここから先は

1,028字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!