見出し画像

ディズニー新規ビジネス提案(2)プレミアムカーサービス #231

ディズニーリゾートのコラボビジネスとしてあったら活用したいなと思うのが、駐車場での洗車、清掃サービスです。

ディズニーリゾートの顧客動線における大きなビジネスチャンスは、顧客の滞在時間が長いことにあると感じました。

車で訪れましたので、毎日少なくとも何百台という車が長時間停まっている場所であると捉えると、カーサービスのマーケティングにおいては、喉から手が出るほど欲しい環境だと思います。

そこで、時間という稀少資源の有効活用に着目してディズニープレミアムカーサービスという新規サービスを提案したいと思います。

生産性の低い領域に着目し、時間資源の活用による顧客価値とマネタイズの強化につながると考えます。

ぜひ、オリエンタルランドの新規事業担当の方にはお読みいただければと思います(笑)


駐車場に停めてる時間は生産性が低い

ここから先は

1,558字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!