見出し画像

iPhoneの写真をMACに保存する

こんなのは知ってる人には当たり前なのかもしれないが、いつかやろうとして今までやってこなかったので只今調べて作業中。知らない人はやった方がいい。ただし、私の条件と同じ環境だけの人なのでここでは他のデバイスを持っている人には対応しません。

iPhoneの写真や動画をMACのPCとかハードディスクに保存する方法。
MACのみーWindowsダメ、iPhoneのみーアンドロイドダメ

MACに入っているアプリ(ソフト)の ”イメージキャプチャー” を使う。見つからない場合は、アプリケーションの中から検索すると出てくる。

iPhoneコードと私は勝手に呼んでいるけれど正式名は Lightningケーブル (ライトニングケーブル) というらしい。これをPCとiPhoneに繋いで、イメージキャプチャーを立ち上げれば、PCと繋がる。

あとはWindows でいう所にEXPLOREの様にファイルの交換が安易に出来る。なんだ、簡単じゃんと思うのだった。

ちなみに、MAC  と アンドイドは緑色の宇宙人の アンドロイドファイルトランスファーを使うと同様の事ができる。他の組み合わせは分からん・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?