見出し画像

フライトレーダー24

世界中の飛行機は常時15000から20000機位飛んでいるという・・・
壮大な事だと思う。

一時期、911とか火山噴火で世界中の飛行機が飛ばなかった事があったが、駐機する場所があったのかなと思うのだった。

このフライトレーダーは無料にてこんな地図を見る事が出来て一機一機の細かいDATAを見る事が出来る。有料版だったらもっと情報もあるのだろうな・・

ここおちゃめなのは、12/24,12/25になると、サンタクロースが飛んでいるのを見る事が出来るのだが、まだ私は発見できてない。逃げ足が早いのだ。探せば見つけた! という人が書いているから見てみると良い。

それより、昔はもっといたのだろうけれども今はロシアの上にほとんど飛行機は飛んでいない・・・ すごい事だ。

フライトレーダー

自分の上を飛んでいる飛行機は何処行きかな? と思えばすぐ調べる事が出来るのだ

見つけた!!  間も無くハワイ上空へ・・・
XMS空港 北極点 → XMS空港 飛行高度現在 11582m
Aircraftはソリだって・・・

Uターンして、今度は北へ向かう・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?