見出し画像

フランツィスカーナー

イタリアで飲んだドイツのビール。実は、ドイツらしい単語が書いてあるのでそうだろうとは思ったが、知らなかったので一生懸命 Franziskanerと打って調べた次第。多少スペルが違ってもそれらしきのをGoogleさんはこれかもね・・と出してくれるのでありがたい。 

濁っているとは思ったが、小麦原料の白ビールとは知らなかった・・・ドイツビール美味しいのもあるのねと今頃思う。

写真の瓶は500ccのものであるが、イタリアのスーパーでは355ccのが、なんと 1.09 ユーロで売っていた! €1≒140円なので、155円ぐらいだ、参るな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?