見出し画像

怒涛の年末年始3

年が明けて2024年スタート。久々に1/1に仕事しない年のスタートだった。

帰省さまさま。
 
1/1

この日はおせちなども作ってる暇はなかったからとあるファミレスのモーニングをみんなで食べに行く。新春モーニングたまにはこんな正月もありだな。

ポテサラトースト美味かった。

モーニングから帰ると、ニューイヤー駅伝を見てまったり。あぁ、娘っこのいる正月はええな🎍

午後は友達とカラオケに行きJKケーキを作るというのでやってるスーパーに連れて行き、材料買い込んでカラオケに置いてくる。それから私はまたうちに戻り昼寝💤起きてテレビを見ていたら地震のお知らせ、正月から震度5とか大きいなと思っていたらテレビに緊急地震速報。同時にスマホの緊急アラームが鳴る。

ゴゴゴゴゴ。

関東住みだか、横揺れがしばらく続いた。

震度を見ると北陸で震度7
東日本大震災以来の震度だったそうだ。

娘っこにLINEして無事を確認。LINEも東日本大震災から復旧したツールだ。

次の日新幹線を使い空港に行こうと思っていたのだが、新幹線は止まる可能性のある路線だったので始発に変更せざるを得なかった。安全に行けるというのが前提なもので。

そして、夜娘っこの友達1人留学に行くというのでまた来年と涙で別れる。

濃厚で凝縮された帰省の2日間が終わろうとしている。夜は家族で一緒にご飯を食べて就寝した。

1/2
始発に乗るのに4:30起き。娘っこのために朝ごはんのおにぎり作って一路空港へ。あたりはまだ真っ暗。

正月の始発は人がいないかなと思ったら意外といたのでびっくりした。

空港までは順調に行けてよかった。

空港近くの朝日。

新春の空に見える日の出。

娘っこが乗ったであろう飛行機

お土産を持たせ、保安検査場に入るまで見送って飛行機が飛んでいくまで見守って帰った私たち。

このあと夕方あのような事故が起こるとは夢にも思わなかったが、娘っこが無事に飛んで行けてよかったと思う。

私の目標は娘っこが3年間高校生活を無事に送ることを見守るお仕事なので、今回は運良く回避出来たけどいつ何時不測の事態になるかもしれないので心構えだけはしっかりしておきたいと思うのだった。

そして娘っこがちゃんと高校生活送れますようにと願うばかりである。

無事を祈願して今回の怒涛の帰省は終わったのだった。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?