見出し画像

去年の振り返りと今年の目標

やっと怒涛の年末年始からばったばたの娘っこの新人戦旅やら職場のリニューアルオープンなど盛り沢山な1月を過ごしてきたが、ようやくnoteを書く時間ができたので去年の振り返りと今年の目標などを。

ちなみに去年のはこちらを↑

抜粋すると【2023年目標5選】

・娘の高校生活を全力応援
・仕事を今の現状維持で扶養の範囲内で月平均80,000円稼ぐ
・スマホやPCだけではなく文字を手書きする(丁寧に)
・親孝行・旅行に行ったり実家へ行き親と対話
・引き続き健康第一

2023年の目標はこちらでした。

上から考察すると
娘の高校生活を全力応援は資金面精神面(毎日うざいくらいLINE)といったバックアップ、娘っこの試合をインターハイ予選インターハイ本戦ウインターカップ予選と見に行って全力応援してこられたので◎

仕事面は目標金額稼げたので◎ただ10月は働きすぎてキャパオーバーして胃腸の調子を崩してしまったので今年はセーブしながら働きたいなと。

手書き文章を書く 
こちらは日記を毎日とはいかなかったが1週間に1回はその週の出来事を思い出して書いてたりできたのでまあまあ◯今年は思い出した時に書くという感じですゆるく続けていきたいと思う次第。 

親孝行
去年は夏に母が救急車で運ばれたり、父が手術したりして親も歳をとったんだなと実感させられる年でもあった。なので△母とは軽井沢に行ったり出来たので今年も暇があれば実家に行ってできることはやってあげたいなと。

引き続き健康第一
昨年は自分が新型にかかったり、胃腸の不調が続いたりしたのであまり心配事を作らないようにして健康で娘っこに会いに行きたい。なのでこちらも△

そして
【2024年の目標】

①今年もたくさん娘っこに会いに行く(出来たら全通)

これは多分叶わないけどなるべく娘っこの試合を生で見たいからできる限り行く。

②仕事はほどほどにギリギリ稼ぐ。
オーパーに働いてもメリットはなくもはやデメリットでしかないのでほどほどに扶養ギリギリに働くのです。

③健康第一(ビールが美味しく飲める程度に)
ビールが飲めないほど体調を崩さないのが目標。

④たくさん出かける
去年の教訓で娘っ子に会えない時は推しに会いに行くwwあとは自分の好きな場所に出かける。

⑤人と話す‼️人と会う‼️
これも去年の教訓でなるべく家族以外の大人の友達と話してストレスは溜めないようにする。

[去年の推しライブ振り返り]
星野源:1月yellowパス限定ライブ1本

及川光博:踊ってシャングリラ埼玉2days、市川、神奈川、東京ファイナル5本

WANDS:shout outツアー仙台、東京、ファンミーティング3本

竹財輝之助:イベント1本

という結果でした。

何よりライブで声出し解禁してもらえたのが1番嬉しい出来事でした。やっぱりライブに来たなって実感できました。

今年と来年は娘っこのところに行くウエイトを上げたいので推し活は控えめになるかもしれない。でも多少ライブは行きますw
 
こんな感じの今年の目標と推し活振り返り。

今年の推し活はミッチー1本、WANDS1本決まってます。

今年もたくさんのワクワクに会えるのかと思うと楽しみで仕方ありません。そのためにギリギリ稼がないとと言った今年でもあります。


この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?