見出し画像

来場者が来場者を惹きつける仕掛けを考えてみる

今日はチケット絶賛発売中のミュージカル『クリスマスキャロル2023』のPRも兼ねて、TBSの『サンデージャポン』に生出演した。いつも通りミュージカルで演じるサンタの格好をしてテレビに出演してきた。
なんだかんだで視聴率の高い地上波テレビ番組の影響力が大きい。実際に出演してみると感じるのだが、それなりの反応があることがわかる。今回も反応があり、特に配信チケットは売れそうな予感だ。

サンデージャポンに出演して感じることがある。それは生放送だけに普段は見ないCMなんかが見られたりすることで、世の中の人がどんな商品やサービスを必要としているのか、何が流行っているのかがわかったりすること。
もちろんニュースも何が話題になっているのかわかるが、そこにあるのは、めちゃくちゃドメスティックなニュースや話題ばかりだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

427字

¥ 300

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?