見出し画像

『Apple Vision Pro』と『Meta Quest 2』を単純比較してはいけない

昨日は國光宏尚さんをゲストに迎え、HIUで開催されている定例のネットイベント対談。前半は楽天モバイルになったのだけど、後半はもちろん『Apple Vision Pro』のお話。なるほどなぁと感心したのは、ずっとVR/AR業界のプレイヤーだった国光さんの話だ。Facebookを運営するMetaが買収・展開している『Meta Quest 2』は一見すると芳しくないように思っている人もいるが、実は世間が思っているほど失敗していないという話である。

というのも、なんと全世界で1480万台(!)も出荷されており、この数字はゲーム機である『Xbox』の1400万台を抜き、SONY の『Play Station 5』の出荷台数である2000万台に迫る数字なのだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

950字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?