見出し画像

カオスが加速する世界

タイの水かけ祭りソンクランは4月中旬、一番暑い時期に行われる。市内至る所でみんなで水を掛け合うお祭りだ。
それに着想を得たフェスが数年前からバンコクで始まった。『S2O Festival』というクレージーなお祭りだ。

普通のフェスはアリーナに水をぶっかけたりはしないが、S2Oでは常に水がポンプでぶちまけられている。それを浴びるのと浴びないのでは気持ち良さが違う。これだけは体験してみないことにはわからない。なんかよくわからないけど、テンションが上がってくる。フィナーレはもう大変な水の量だ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

223字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?