見出し画像

Part109:【ほのぼの系】「世間って狭いな」と感じた話

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)

今回は、最近日常生活で起こった、ほのぼのとしたエピソードを、投稿したいなと思います!
ただ、普通に生活している中では、なかなか起きないことだと思ったので、今回記事にさせて頂きました♪

それでは早速、本題に参りましょう!

新しい職場にて…

きっかけは新しい職場でした
僕は最近、転職をして新しい職場にて勤務しています

出社初日、その日の業務は自分のPCの設定でした
(転職した初日はそういう業務の会社が多いのではないでしょうか?)
自分に貸与されたPCを立ち上げた時に、ほのぼのした瞬間が起こりました

そのPCには前任者のアカウントが残っていました
そして、そこに出てきたアカウント名がなんと僕の知り合いと同じ名前だったのです!

「他のユーザー」のところが知り合いの名前になっていました笑

この名前が「佐藤和樹」のように、探したらいそうというものではなく、
多分都内に1人しかいないんじゃないか?という名前の組み合わせなので、思わずPCの画面を見た時は笑ってしまいました笑

本人に確認したら、本当にその会社で働いており、たまたま僕が彼のPCを引き継いだということでした笑
世間って狭いなと感じた瞬間でした

最後に

今回は日常のほのぼの系の記事を投稿しました!
何気ないことでクスっと笑えるのが良いですよね♪

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?