見出し画像

発想の転換


今日、職場でもう不要になった冷蔵庫の電気コードのプラグを抜いてと言われて、引っ張って、引っこ抜こうとしました。

普通、引っ張ったら抜けますよね?
抜けないんです。
で、もっと強く引っ張ってみました。
すると、壁からコンセントの差し込み口ごと抜けそうな感じで、壁が動くんです。
やばっ
壁ごと動く…

やめて、、
自分でやるのを諦めました。
私のじゃないし、壊したら嫌だな。
と思ったのと、
おかしいな。
引っ張って抜けないコードってあるの??

そこで、
「先生、抜けないんですけど、これは、普通のまっすぐな形状のコードですか?」
と聞きましたが、
先生も、「ん??!」
と、覚えていない様子でした。

そして、先生が、私の代わりにコードを引っ張り出しました。
私は、「壁ごと抜けそうですよ。あんまり、ひっぱったらやばいですよ」
と言ったんですが、まだ、引っ張って格闘しているご様子。

しばらく、格闘の末、
「あ!なんや、これ、まわすんやん!」
と、回して抜くタイプだったみたいで、
一件落着しました。
ちゃんちゃん

と、思いましたが、

今思い返すと、そうかぁ…
まわすという発想にはならなかったなぁ

思い込みというのは、すごいですね、
盲目に、引っ張っていましたからね〜
今思い出しても笑えます。

頭はいつでも柔軟にしておきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?