見出し画像

マレーシアライフ

無事マレーシアでの生活をスタートすることができました。

次男もひとり暮らしをスタートさせました。

引越し作業は思いのほか大変だったけど、物をひとつひとつ片付け、いるか、いらないか、どちらでもないかを選択し、分けていく作業。
それと同時に、自分の思いも整理されていきました。
身軽になった気分です。

ナシレマ

今日の朝ごはんはナシレマ。
ココナッツで炊いた長細いご飯に、辛いサンバルソースに、イカンビリスという小魚、アヤム(チキン) 、南国の薄いお味のキュウリ、ピーナッツ、絶妙なハーモニーです。

ハーモニーは大切。
心地が良いから。

郷に入っては郷に従え
暑い国では、暑い国ならではの生活の知恵。
辛いものにも慣れましょう。

ココナッツの生ジュース

身体を冷やすのかな?
やけにおいしく感じました。


お読み下さりありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?