見出し画像

3月13日

昨日は卒業式とか多かったですね。あちこちで花束や風船を抱えた若者を見ました。みんな精一杯のメイクとおしゃれ施して、とてもキラキラ見えました。

私の最近はやはり引っ越しの準備に追われております。そんな中で友達とランチをしたり、神社に行って、心身をリラックスさせる時間をとてもありがたく過ごしております。

その中で最近行った神社やスポットを少し紹介していきたいと思います。

京都。
鞍馬寺のなかにある由岐神社。
白蛇の弁財天の杉があって、そこの黄色のお守りにとても惹かれました。
鞍馬山は木がとても大きくて、生き生きとしていて、苔も蒸していて、とても土壌が豊かなことを感じる場所でした。そのエネルギーが溢れていました。

有名な五芒星です。
祈っている人が数名いらっしゃいました。
両手を広げて空を仰ぐと、なんでも受け入れられた気がしました。
弱い自分も恥ずかしい自分も。

次は那智の滝です。


水の力はすごいですね。パワーを感じました。水しぶきが気持ちよかったです。
いつまでも見ていたい感じでした。

お読み下さりありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?