見出し画像

東京

東京へ行ってきた。
東京と言えば、’花の都大東京’という言葉が思い浮かぶ。

長渕剛さんの歌の歌詞だ。

地方から上京する人の気持ちを歌った歌だと思っている。

東京は快晴だった。
東京は歩く歩く。
ビルの工事現場と人の量が半端ない。
まだまだ、増えるのか
どんどん増えるのか

アパホテルに泊まった。
すると、社長 元谷 芙美子さんの本が置いてあった。なにげに1冊読んでしまった。

夢はいらない。的確な未来予測の基、戦略人生を歩め(本文より)

なにげにメモった一文。

私は今自分の軸を探している。これからマレーシアに住むにあたり、どういう自分で生きていくのか、何が自分にとっての幸せのカタチかを探っているところ。
いろんな方の生き方を見て、いろいろ感じて、自分のあり方の参考にする。

自分の軸となるもの、座右の銘みたいなものを心に留めて、意識しながら生きていくっていうことは大切なことだと感じた。

自分のあり方をしっかりと持ちたい。

お読み下さりありがとうございます。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?