見出し画像

夕食にカレーを作ってみました。

見てくださってありがとうございます。

今日は日曜日です。
自分にとっては休日ではなく一週間で一番作業が多く疲れる日です。

起床は5:30
昨夜もトイレ介助3回

まずは、風呂掃除と洗濯物干し
妻の週間投薬カレンダー作成
そして、酢納豆・調理パン・ヨーグルトで軽い朝食

今日の妻は生活習慣の悪さからくる疲れと日曜日という安心感からか、トイレ以外は良く眠っていました。
この眠りを夜に持っていけたらなぁーーーなんて思ってました。

おかげで撮り貯めたビデオを十分に堪能できました。

醤油かけただけですが美味しいです。

昼食はじゃじゃ麺にするつもりでしたが、妻が眠りから覚めないので仕方なく冷凍オクラと魚肉ソーセージですませました。

テレビ見ながら食べました。

お天気が良かったので洗濯物を取り込んでたたみました。

2月4日以来、久しぶりに夕食にカレーを作ってみました。

じゃがいも、人参、玉ねぎの皮むきや切断はリハビリ兼ねて妻が担当しました。
包丁とピーラーを使ってまずまずの出来栄えだったね。

調理は自分がやりました。

ゴロッとしたじゃがいもと人参で美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?