見出し画像

唯一見ているテレビ番組。

タイトル通りに違いはないが、毎日ではない。
週に何回か…とかでもない。

昨日のようにジュリエッタさんが笑活コーナーに出演される時だけだ。

スロイジのツイッターより。

テレビのお笑い番組も見ないし、昨年はM1も見なかった。

好きな芸人さんが多すぎて、テレビについていけなくなったのだ。
録画機能があれば、見たい芸人さんだけ見ることもできるだろう。

しかし、あいにく…というか、こちらに引っ越してきて色々と揃えているうちに後回しにしていたら、必要ないのでは?…と、思えるようになったのだ。
おかげで随分と楽になったものだ。

関西ローカルのため、知らない人も多いだろう。
4月からはリニューアルして放送エリアも広がるらしい。

スロイジのツイッターより。

ニュース記事にもなっていた。

上記の記事より一部抜粋。

テレビ局関係のことは分からないが、広がるエリアが面白い。
関東エリアは入っていないのに、なぜだか地元のサガテレビが入っている。
おそらく地元で見ることはないだろうが、なんか笑える。

是非とも、全国区ではなかなか見れない面白い関西の芸人さんたちを、少しでも多くの人たちに知って頂きたいと思う。

そして昨日は500回目の記念すべき日であったようだ。

ジュリエッタ藤本さんのツイッターより。

そろそろお呼ばれする頃ではないか…と思ってはいたが、こんなおめでたい日にとは嬉しい。

ネタは漫才だった。
「N●Kのうたのお兄さんみたいになりたい」というものだ。

以前どこかで見たことのあるものだったが、やはり面白い。
ユーチューブで探したが出てこなかった。
しかし前回スロイジに出演された際(?)のシンデレラのネタを見付けたのでそちらを載せておこう。

久しぶりに見たけれども、テレビで見たものよりも長くて見応えがある。
漫才に対しての感想としてはおかしいかもしれないが、何度も見返したくなる。
やはりジュリエッタさんのネタはいつ見ても飽きない。

自分なりに思うのは、その時の「流行り」や「有名人のモノマネ」などを含まないからだと思う。
もちろん全部を知って見てきたわけではない。
ただ、正直テレビをあまり見ない自分にとっては、時事ネタなどを入れ込まれてもサッパリ分からないのだ。

確かジャルジャルさんも「時事ネタや有名人の名前を使ったネタを作らないように気を付けている」と、何かでおっしゃっていた気がする。

だからこそ何年も前の漫才やコントでも面白い。
自分の好きなお笑いのネタの共通点でもあるかもしれない。


そして昨日のスロイジを見た人にしか分からない話になってしまうが、トークコーナーでのこと。
「大きく変わったこと(?)」などで話をふられただろうか…

井尻さんは以前は薄毛だったということを話されていた。
当時の井尻さんを知らないので何とも言えないが、テレビでアップで映されてもフサフサすぎた。
知っているのは薄毛というより坊主姿だけだ。

そして、藤本さんは珍しく妹さんの話をされていた。
「地元に帰った時、家に知らないキレイな女性が勝手に入ってきて、妹だと気づかずに普通に話をした」のだと。

当たり障りのない話とはいえ、滅多に地元のご家族のことを話されない藤本さんが…
と、ビックリもしたが、たかこさんが美人なのだから当然かもしれない。

…と書こうと思ったが、血の繋がった妹さんとは限らない。
ジュリエッタさんはお二人とも父子家庭でお育ちだ。
子供の頃の話は見事にスルーされることが多いように思う。
何人兄弟で、どのくらい歳が離れているかも知らない。

ただ、ユーチューブなどでふと口にされることで何となく、あまり触れない方が良いのかな?などと思っている。(…とか思いながら書いている。)

ゲームのアイテムであるヒートシールドをヒーシーと略された時、視聴者からの質問で「お正月の変わった習慣」について答えられたとき…

ただ、自分は物事を深く考えすぎる癖がある。
そしてそんな時ほど、どんどんとズレていく傾向にある気がする。

単に、ネタなどを見られる時にお客さんから変に先入観などを持たれたくないだけかもしれない。
昨日のスロイジのネタでも「コンビで一緒にしたい」との言葉に一瞬ドキッとしてしまったものだ。
そして、「30過ぎたおっさんが…」との言葉には、「30…というよりも〜」などと思ってしまったのだ。

あまり知りすぎない方がより楽しめるかもしれない。
なのでこの辺にしておこう。

ちなみにたかこさんとはこちらの方だ。

自分はインスタをしていない。
ちゃんと写っているだろうか…
こちらは「白桃ピーチよぴぴ」という芸人さんと一緒の写真だ。

そしてちょうど最近コント動画をユーチューブに投稿されていた。

しかしながら厳密に言うとどちらもたかこさんとは限らない。
スーツを着た女性であれば、間違いなくたかこさんだ。
マンゲキゲーム実況の爆弾解除回ではジェニファーという女性が出てくることもあるからだ。

そしてこちらのコントは昨年単独ライブで観たネタだ。
お絵描きのためにドレス姿を目に焼き付けようと頑張っていたため、内容はあまり覚えていなかった。
こうやってコント動画がユーチューブで観られるのは本当にありがたい。

無理矢理話を戻すが、こんなに可愛くて美しいお兄さんが、見違えるほどキレイと思うのだから、きっと妹さんはよほどお美しくなられたのであろう。✨


スロイジ(ジュリエッタさんが出る回)、唯一見ているテレビ番組。
リニューアルされても、また定期的に出演して頂きたいと思う。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?