見出し画像

『ONE PIECE』

最近ヤフーのネットニュースを見ると、上のような記事が毎回のように表示される。

尾田栄一郎氏は2019年の時点では「5年以内に終わりたい」とも語っており、─

─とあるが、確かだいぶ前の単行本で、「(全ての物語を)5年くらいで終わらせる予定だった。」と書かれてあった気がする。

そう考えると、尾田先生の時間感覚からして、まだ20年くらいは続くのだろう(続いてほしい!)と思ってしまう。

完結まで見たいけれども、楽しみが減るのも困る。

新刊を待つ間にも、こうして記事を読んでいると、忘れていた伏線なんかを思い出したりしてワクワクする。

最近の漫画も面白いものはたくさんあるのだろうけれども、改めてONE PIECEは偉大だと思った✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?