見出し画像

ランチ会&ティーパーティのダブルデー💕

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱今月も2回目のランチ会を開催しました🍽️
 祝日だった事もあり、今回は参加人数が
 いつもよりも少なくて、ちょっと寂しいかな❓
 と思いましたが、少人数でゆっくりと過ごせる
 時間になり、それを共有できた利用者さん達🥰
  素敵な時間となりました⏳

今回のメニューは
『ザ・和食!』
ホカホカの昼食は
匂いだけでもワクワクします☺️
好きなだけご飯🍚を入れて・・・😋
みんなそれぞれ準備が整ったら
さあ、冷めないうちに🥘
いただきまーす✨✨✨
美味しくて楽しくお喋りしながら
食事をしていたら、あっという間に時間が過ぎて
食事風景の写真を撮る事を忘れていました💦
気がついたら食事が終わっていたので
食後の食器🍴を運んでいる所を
パチリ📷
今回は人数も少なかったので
後片付けもみんなで一緒に
行いました🧽
机も綺麗に消毒して🤩
使い終わった食器も
丁寧に拭いて下さいました👌
疲れたら途中まででも大丈夫🙆
とお伝えしましたが
ボールや鍋も全て片付けに
参加して下さって 
綺麗になりました🤩
そしてこの日は午後からも
チーズケーキでほっこりTime🍰を
急遽する事になりました🫢
丁寧にケーキを切り分けて下さっているのは
所長です🔪🫠
真剣に切っている所長を真剣に
見守る私たち(笑)
美味しそうなチーズケーキ🧀が
用意出来ました‼️
いただきまーす♪
のんびりと団欒の時間を
楽しみました😊

🔶午前中はランチ会🍽️
 午後にはティーパーティー☕️
 ティーパーティーは
 急遽決まった事でしたが、
 のんびりと利用者さんとの時間を
 過ごす事が出来ました🫠

🔶効率良く作業を進める事も大切だと
 思いますが、何よりも仕事を続けて
 いきたいなと思える気持ちになれる事。

🔶ゆっくりとした時間を過ごす事も
 とっても大切な時間なのだと感じて
 います❤️‍🩹



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?