見出し画像

初めての魚料理🐟身体に優しいヘルシーなランチメニュー🍙

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱今月最初のランチ会は、参加人数も
 少なくゆったり出来そうだったので、初めて
 魚料理に挑戦してみました🐟

🌱魚は、買い物に行った所長にお任せ😋
 タラの煮付けに決定🎉

🌱味見に味見を重ねながら、慎重に、美味しくなる
 ように💫と頑張って腕を振るって下った所長🧑🏻‍💼

おかげで所長の分の魚は、味見のし過ぎで
みんなの半分以下に😓
でも、みんなの分は
味がしっかりと染み込んで
フワフワの柔らかい煮魚に
なりました👏
最近は、ご飯は好きな量だけ自分で
入れるようになりました🍚
炊き立ての白米はツヤツヤしていて
美味しそうなので、ついつい
沢山食べられそうな気持ちに
なってしまいます😄🤗
副菜は、ひじきの煮物🍲
大豆に鶏肉に揚げに・・・
具沢山でボリュームたっぷりです✨
3階で作業をされている利用者さんも
いらっしゃるので、職員も今回は
交代でご飯を食べる事になりました😄
栄養満点のご馳走の完成です💮
寒暖差が激しくて体調を崩されている
利用者さんも増えているので
栄養のあるご飯を食べて元気を
つけて欲しいです💪
あったかい手作り料理は
やっぱり美味しい😋
お昼からも頑張るぞ‼️って
エネルギーを貰えます🥰

🔶ボリューム満点の豪華料理も素敵です
 が、家庭的な和食料理もほっこり気分
 になれて、良いな✨と感じました🌈

🔶沢山集まって賑やかなランチ会と
 少人数で穏やかに過ごすランチ会🍽️
 どちらも、それぞれ素敵な時間だなと
 感じて大切にしたいです🧡

🔶次のメニューは何にしようかな❓🤔
 利用者さんと相談するのが今から
 楽しみです🤗😦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?