見出し画像

9月の誕生花の宝箱

こんにちは。
宝物を入れる箱を作っています。


今日は<花言葉>をテーマにしたコレクションをご紹介します。

Sweet Melodies of Blooms ~花の優しい囁き~

9月の誕生花をチャームにつけたジュエリーボックスです。


上の写真のジュエリーボックスは、9月の誕生花でもあるリンドウをチャームとして使用しました。チャームはイギリスのヴィンテージブローチで、コレクターさんからお譲り頂いたお品です。

とても重厚感があり、細部までよく観察して作られたブローチだと思います。ラッパみたいな形がとてもかわいい。


蓋の内側には、花言葉の <loveliness> 愛らしい と言う言葉を刺繍しました。




どうして、この言葉を選んだかと言うと…。


皆さん、自分の事、ちゃんと愛らしいって思っていますか??

鏡を見て、にこっと笑って、私今日も可愛いな!って 自分を褒めてあげていますか??


私は、毎日忙しさにかまけて、そんなことは全くしていません。

そんなことをしてあげる事をすっかり忘れて生活しています。

でも、40代、50代と歳を重ねると、

頑張っていてもそれが当たり前で、だれも褒めてくれないんですよね…。

だから、ジュエリーボックスを上げるたびに、君はとても愛らしいよ 素敵だよ と、

語りかけてくれるような、思い出させてくれるような、そんな言葉を刺繍しました。


因みに、私はジュエリーボックスを

<自分へのご褒美> をイメージして作成しているのですが、

お客様の大半がギフト購入です(笑)。

娘さんへのお誕生日プレゼントや、奥様へのギフトへも良いそうです。

さりげなく、気持ちを伝えるのにも良さそうですね。

ギフトに最適な、掌にのるサイズのジュエリーボックスです。

ぜひご活用頂けると嬉しいです。




販売は、下記のサイトでしておりますので、ご興味があればご覧くださいね。

1点物で再販は御座いませんのでご了承ください。

毎回、偶然手に入れたヴィンテージブローチをリメイクして宝箱をお作りしています。

一期一会を楽しんで頂けると幸いです。


 

クリーマでは完成品を販売しておりますが、

インスタグラムやホームページからはセミオーダーも受け付けておりますので、お気軽にメッセージを下さいね。


TAKARABAKO88 デザイナー森田




-------------------------------------------------------------------------------------
TAKARABAKO88のホームページです。
お時間あれば、覗いて頂けると嬉しいです。


TAKARABAKO88のショップはこちらから見ていただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?