見出し画像

コレクション紹介 Sweet Melodies of Blooms ~花の優しい囁き~


こんにちは。


今日は、最近新商品としてご紹介している、花言葉シリーズの生い立ちや、

拘りポイントをご紹介します。



花言葉シリーズとか、誕生花シリーズ書いていますが、

実はちゃんとコレクション名があります (笑)。

Sweet Melodies of Blooms

~花の優しい囁き~と言う意味です。


1点もののヴィンテージブローチと、

それに連動した花言葉をジュエリーボックスの蓋に刺繍しています。

刺繍部分については、これからもっと改善か必要かなと思っているのですが、

今後も何かしらメッセージは入れていきたいと思っています。




なぜ、メッセージを入れるのか…

ダサい英語なんて、入れなくても良くない???

英語に精通されている方は、そんな事を思われているかもしれません。

実は企業デザイナー時代、

海外営業の方からよく、<英文字はダサいから入れるな!>と怒られました。


ですが、コレクション名にもつけている通り、

<花の優しい囁き>をイメージしたコレクションなんです。


蓋を開けるたびに、

可憐に咲く花の囁きが、

持ち主の心を励ましてくれるジュエリーボックスにしたいと思っています。



大人になると褒められたり、勇気づけられたりする機会が少なくなりますが、

花言葉シリーズのジュエリーボックスは、

頑張る女性の心の支えになることを願いながら作成しています。

年齢を重ねても、

持ち主に優しさと活力をもたらすジュエリーボックスとして、

是非ご愛顧いただければ嬉しいです。


Sweet Melodies of Blooms~花の優しい囁き~シリーズが、

心に届く美しさをお届けできることを心から願っています。


TAKARABAKO88 デザイナー 森田



-------------------------------------------------------------------------------------
TAKARABAKO88のホームページです。
お時間あれば、覗いて頂けると嬉しいです。



TAKARABAKO88のショップはこちらから見ていただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?