見出し画像

【総括】冷蔵庫腐らせ組スマフォトマガジン完結します!

持っているスマホのカメラ技術をスキルアップしよう! という目的で始めた、「冷蔵庫腐らせ組スマフォトマガジン」ですが、当初の予定の9月が終わったので、完結します。

いつもは、怒濤の更新をしているメンバーですが、今回は、ちょっとゆるめの更新でしたね。夏休み終わって、割とみんな忙しかったというのもあったみたいですが、それよりも……。

わたしの場合、やり始めてわかったのですが、

おしゃれなところでおしゃれな食事する機会、少ない……。

そう。そもそも撮影するチャンスが少なかった。

だって、ヒッキーなんだもん……。

撮ってるのは、ポケモンゴーのスマホキャプチャ画面ばかりというこのていたらく。

もう少し、女子力あげないといけませんな。

ただ、その割には、スキルアップ自体にはめざましいものがありました。

わたしは、iPhone6を使っていますが、デフォルトのカメラと編集があんなに使える子だとは知らなかった。

露出変更できるし、AE/AFフォーカスロックできるし、編集で彩度も変えられるし!

やりたいと思ってること、できたやん……というね。

ほかのメンバーのおかげで、よさげなアプリも見つかったし。

あれ? わたし、今回、すごーい! って言ってただけ、だったかも? あれ?? あれあれ??

まー、いっか。(←いいのか??)

と言いつつ、一ヶ月更新して30記事以上はあります、「冷蔵庫腐らせ組スマフォトマガジン(コラボ&期間限定)」。

意外と知らないiPhone6のカメラ機能・編集機能や、おすすめスマホアプリがためになります。

スマホでの写真撮影に興味があり、まだ読まれてない方はぜひ!

▶ https://note.mu/takaranya/m/m222c910b66fd

一ヶ月おつきあいいただきまして、ありがとうございました!



いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。