見出し画像

人面瘡【ショートショート】

左腕のひじ付近に、にきびができた。

なんだこれ。

ほっといたら治るかな。


左腕のひじ付近のにきびが大きくなってきた。

なんだこれ。

気になるけどほっとくか。


左腕のひじ付近のにきびがさらに大きくなってきた。

白いものが薄皮の下に溜まっている。

ちょっと膿んでしまったのかも?


ヤバイな、つぶすか。


にきびをつぶそうとしたら、表面が小さな顔っぽくなっていることに気が付いた。

なんだこれ。

まあいいか。


「おい。」

にきびをつぶそうと、指で挟んだら声が聞こえた。

なんだこれ。


「俺は人面瘡。これからお前をのっとるものだ。丁重に扱え。」

にきびがしゃべっている。

これはすごい。


だがしかし。


俺さあ、実は動画サイトで「ニキビ・角栓・ニュル」検索しちゃうようなやつなんだわ…。

こんなに立派なニキビ、俺がつぶさすにいられるとでも?!


「おいおまえっ…」


ぶちゅ


俺はためらうことなくつぶしがいのあるにきびをつぶした。


「ああ、しまった、動画撮っとけばよかった…。」


にきびはなくなり、俺の左ひじ付近はただの皮膚に戻った。


こういうのが好きな人の話です。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/