見出し画像

動画紹介【茜色(あかねいろ)】

―あらすじ―――――――――――――――――――――――――
私が大嫌いだった夕焼け空の色。
ずっと変わらず、嫌いなままだと思っていた私を変えてくれたのは。 ――――――――――――――――――――――――――――――

https://www.youtube.com/watch?v=8xf70QOOYcY

↓note掲載ページ↓

この動画は、私が初めてPowerPoint(パワーポイント)で作った動画になります。システムとか全く知らないところから始めて、真面目に一か月ほど学んで何とか動画にしたという歴史があったりします。
そう、動画は知識ゼロでも学びさえすれば作れるようになるのです!!
(優秀な芸術作品が生まれるとは一言も言っていない)

文字の出る速度とか文字の流し方に、かなり試行錯誤しました。
いまだにちょうどいい速度がわからなくて自分のセンスで設定しているのですが、どうもしっくりこない部分があったりして……。
とはいえ、私はとりあえずやってみたい無謀なタイプなので、あまり気にしないでどんどん自作品を動画化しておりましてですね。

ちなみにPowerDirectorもあるんですけど、そちらは映像重視型の動画を作る時に使うものと個人的に思い込んでおりまして、文字が主役の物語動画では出番がない感じだったりします。


これで勉強しました、はい。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/