見出し画像

執筆メモ帳の大掃除&限定公開

~まえがき~


年度末という事もあり、大掃除をすることにいたしました。

…なんの大掃除かって?
創作メモ帳の大掃除ですよ!!!

実は私、メモ帳にずらっと文字を書いていくタイプの執筆をしています。

私の創作につきましては、
おかしな文字列、百万字を超える。~毎日ショートショート投稿してる私の物語の書き方ってこんな感じなんだけど、ドン引きしないで聞いてもらって良いですか…とりあえず披露してみますからぁ~
https://ncode.syosetu.com/n9506gl/
↑こちらで詳しく説明しておりますので、ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。

思いついた事をどんどん書き足して行って、物語になったら投稿、ならなかったらスルー、そんなことをずっと続けていたりします。
わりとかなり実は完全無計画でつらつらと書いているので、メモ帳がとんでもないことになってしまいました。

いつか書くだろ、書かないかも、そんなことを思いながらどんどん文字数が増えていき、気がついたらやけにでっかいファイルになってるー!!!恐ろしい事に、文字数がすごい事になっていて、もはやすべてを拾い得げることは難しい…さてどうしたものか。

……そうだ、いっそのこと、全部公開してみては?

・・・いやしかし、ずいぶん適当に書き連ねている、一般的にこういうものを公開するのはどうなんだ、そういえば最近の投稿サイトはずいぶん礼儀や常識を問うパターンが多いぞ、恥をさらすのは良いが罵声を浴びるのは些かいやだな……。

そうだ、noteで有料設定にしたらいいんじゃない?
自分はいつでも内容を確認できる、書きたくなったらいつでも拾える。
興味のある人はのぞいてくれるかもしれない。
不愉快な文字列を見せるんじゃないと怒る人にはおそらく見られることはないはず。

という事で、私の創作メモ帳を全部載せて供養する事にしました。

毎日ショートショートを公開している私の執筆帳です。今年一年使っていたメモ帳ですが、まさかの30000文字越えでした。普段どれほど使えない文字列を貯め込んでいるのかよくわかりますね…。

ひょっとしたら今後このメモの中から物語が生まれるかもしれないし、このまま埋もれていくのかもしれません。
けれど、一度は紡がれた文字列の皆さんだし、せめてウェブの世界に乗る機会くらいは与えて差し上げたい!そんな乳母心から、公開を決意いたしました。

物語を書きながら、思いついたことをメモしていったり、物語の執筆中に使えなかった一文が置きっ放しになっていたり、なんか良さそうなフレーズを置いておいたりしたファイルをそのまま公開します。
一部同じ文字列が並んでいたりするのは、コピペしてよし物語にするぞと意気込んだものの筆が進まず放置プレイになってしまった為です、なんというひどい事を…。物語はかかれることをずっと待っているというのに!

お見苦しい箇所ばかりですが、ご興味のある方は是非ご覧ください。このエピソードの続きが見たいなどのリクエストがあればコメントでお知らせください、調子に乗った私が大喜びで物語に仕上げると思います、はい。

それでは、適当魔人のやらかしメモ帳をご覧ください。

↓ココから↓

ここから先は

36,333字

¥ 500

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/