見出し画像

動画紹介【爪切り】

―あらすじ――――――――――――――――――――――
夜、爪切りをしてはいけないと言われていた私。
今、私は、真夜中に爪を切る。 ―――――――――――――――――――――――――――

↓小説家になろう掲載ページ↓
※note未掲載作品です※

https://ncode.syosetu.com/n5838gz/

夜に爪を切ってはいけない理由と、それにまつわる祈りのようなものです。

この動画を作っていた時期、ちょっと忙しかったこともありまして…なろうの投稿作品の中から文字数の少ないものをソートして上から順番にピックアップしていったという裏話があります。

わりと私はエグイ話をたまに書かないと気が済まないタイプの残念な人種なので、こういう作品がボチボチあるんですよね…。
個人的には、見てもらってアハハと笑ってもらえるような動画を作りたいと思っているのですが、まあ、いろんな状況が重なるとやりたいことを最優先できる余裕がなくなるというか。

追われてまで創作や制作をしなくてもいいだろうという意見もあると思うんですけど、やらないといけないことに、忙しさに流されているだけだと…心が病むんですよ。自由にものを考える時間、自分で何かを生み出す時間を設けないと、ただの作業要員でしかいられなくなる。もともと社畜タイプの、毎日忙しくしてないと自分の存在価値が感じられない人なので…まあ、自業自得?この辺りのボヤキはいずれ長々と自伝的な感じで綴ってみたい気もしますが…いや、やめておこう。


本当にリアルにまじめな話を言うと、爪切りは高いものを買うべきだと思っております。もしくは、安いものを早めに交換。切れる爪切りの気持ち良さときたらもう。地味にストレスのたまりがちな人、高い爪切り使ってみてください!!!


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/