見出し画像

動画紹介【ボールペン】

―あらすじ――――――――――――――――――――――
自分の物語が書けない、作家志望の僕。
だが、クソみたいな文字など書きたくはない! ―――――――――――――――――――――――――――

↓note掲載ページ↓

こちらは初めて素材サイト【いらすとや】さんを利用させていただいて作った動画になります。

実は昔絵を描く仕事をしていたことがあり、その影響と言いますか…自分で描けるものだったら自分で描くべし!みたいな思い込みがあって、いわゆるイラスト素材サイトを使う事に少しだけ抵抗があったんですよね。

直前まで自分の絵を使う気だったんですけど、ちょうどそのころ今でもたまに入るイラスト発注があって忙しくなりまして。この動画の前に公開した【魂の一打】が背景色だけの面白みのないやつだったので、今回はどうしても絵を入れてポップにしたくて、思い込みの殻を破ったという背景があります。

書きたいのに書けないと嘆く皆さんに元気になってほしいなあ、ぎゃふんと言わせたいなあという、意地悪と応援の気持ちが入り混じった作品ですね、はい。


私が愛用しているのはこれです。0.7が好きなんだけど、微妙にインクだま汚れが発生しやすいので、我慢して0.5を使う感じですね。

だいたいまとめて買うんですけど、粗忽者でよく落とすので(汗)出先のコンビニで急遽買う事もしばしばあります。私メモ大好き人間なんですよ…。そういう時は、せっかくなんでカラフルな奴を買ってます。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/