見出し画像

冬季うつ⁉️脱出😆😆


​冬季うつ⁉️脱出😆😆


冬季うつのチェックシートをやって
該当していた私💦

そこからどうやって抜けたのか
1 朝日を浴びる
2 カードセッションをしてもらった
3 日中、日差しの入る部屋で過ごす
4 仲間と話す

この3つをやりました😊
1 朝日を浴びる



わたしの部屋は、北側の部屋です。
夏は涼しくて過ごしやすいけど
秋から冬は北からしか日差しが入らず
うす暗い。

なので、
朝、起きたら、朝日が沢山入る部屋にいき
瞑想する様にしました。



2 カードセッションをしてもらった




共にメンタルコーチングを学び続けている仲間に
カードセッションをしてもらい
自分の行動を
どう変えたらいいのか
気付きを得られた。

3 日中、日差しの入る部屋で過ごす


とにかく、
日差しの入る部屋で過ごすことにしました。

天気の良くない日は
それ程、変わらないけど
天気の良い日は全然違う😆

太陽光を浴びるのは
こんなに違うんだと痛感😆😆😆

4 仲間と話す

職場では仕事以外の話は
ほぼしていなかった。


デレビの話や
(テレビは見ないので)
占いの話、
不平、不満や、誰かに対しての不満
を言っている話には興味なく
職場の人達の会話には敢えて入っていかなかった


共に受講してきた仲間と話す。
たわいない話しでも
共通の認識をもつ
ジャッジをせずに話を聴いてくれる仲間がいる

有難いと感じました。


そんな訳で
脱出💗

その傾向があるから
ならないように
これから気をつけていこうと思います💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?