見出し画像

コロナ感染して思った事

先月23日の朝、
目覚めたら、なんか変😰
この感じは、数年ぶりと思い体温計を探してきた。
38.0度‼️

先月の23日は祝日㊗️
職場に連絡したら
「受診結果をお知らせ下さい」

祝日ですよー
休日診療所に行き、診察を受け
(インフルエンザとコロナの検査😢)

数分後
『残念ですが、コロナです。対処療法になります。今、どんな症状ですか。』
と聞かれて、熱だけと伝えると解熱剤のみ処方となりました。

職場からは3月1日まで休んでくださいと指示あり。(でも解熱後咳が止まらず😷、3月4日まで休みました)


そんな時に限って
久しぶりの友人達からや、
メンタルコーチ講座の仲間からの連絡が入ってきた。


久しぶりの友人とは、
SNSでコロナで具合が悪いと伝えたら、「大丈夫❓」
から始まり
薬は飲んだ❓
その後、電話が来て、
自分の時はこうだった、辛いよねー。
大変だよねー。ご飯とかの用意は大丈夫⁉️

と言われたが、途中で
「具合悪いから、電話を切るね」
と、伝えた。


ズカズカと土足で踏み込まれる感じがして
不快でしたが、

メンタルコーチ講座を受講する前の私なら
断れず、話しを聴いていたと思うし、


「大丈夫
から始まり
薬は飲んだ

その後、電話が来て、
自分の時はこうだった、辛いよねー。
大変だよねー。ご飯とかの用意は大丈夫
⁉️
と、
友人と同じことをしていたかも
😓

友人は良かれと思っての行動だけどねー😅

メンタルコーチ講座を受講した仲間たちからは、
境界線をしっかり保った
コメントをくれ、


毎日
一言
「おはようございます。大丈夫かな

とか
「寝れる時に寝た方がいいから。
寝れるのはいいことよ〜
💗
と、メッセージを入れてくれてました。


このメッセージは
とても嬉しかったです💗

どちらも、
私の体調を心配してくれている行動だけど、
受け取っている私の気持ちは
両極端の気持ちでした
😅
何故なんでしょうね

皆さん、ぜひ、考えてみてくださいね
💗


そして
私は、
健康であること。
を有り難く、感謝しました。


体重は4キロ落ち、高校1年生の時の体重となり
食べられるようになり1キロ戻りましたが、
いい様な、
よく無い様な……😅

身体は、軽くなったし、なんだか体調もスッキリ
しました。
そして、味覚障害などの後遺症は無し。
ただし、
職場に復帰したら、身体が持たない💦💦
一昨日から、
スマホに入っている
10分ヨガ🧘を始めてみました😃💕

ポイントも貯まるし
やってみたら、なんとなくイイ感じです💗

心と身体の健康の大切さを
噛み締めた日々でした
😊😊😊

益田 緑 on Instagram: ". 3ヶ月で人生変わる💕 変化報告続々🫣❤️ 今回は自慈心コーチプログラム❤️ 3ヶ月掛からない間に みんなに起きた変化を大公開です✨ ーー このアカウントでは 医療従事者・福祉従事者に向けた スキル取得と起業を支援! あなたの人生を支えます🙂 スマホ1台で ご自宅で参加可能です☺️ ご興味がある方は ぜひプロフィールURLを チェックしてみてくださいね! @mentalcoach.nmc ーー #メンタルヘルス #メンタルコーチ #メンタルコーチングスクール #マインドフルネス #メンタルコーチ資格 #介護福祉士 #カウンセリング #うつ病 #起業 #看護師 #人間関係の悩み #心療内科 #自慈心" 32 likes, 0 comments - mentalcoach.nmc on February 23, 2024: www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?