見出し画像

54歳介護福祉士。生産性が上がった後の話。

前回、日本メンタルコーチ協会、益田緑さんのメンタルコーチ養成講座を受講した時の私の体験を書きました。

その後、もちろん続きがあります。

科学的根拠に基づいた脳と心の使い方を学んで
時間を有効に使える様になり、
愚痴も言わなくなった私。

まずは、このメゾットで継続して脳と心を学び続ける事にしました😃

なぜって😅
自分がガンガン変わったのは自分でもわかるけど、
何が変わって、変われたのか?
いまいち腑に落ちていない💦
なんとなくはわかるんだけど……😅😅😅

職場でも、家でもめっちゃ生産性が上がった。

愚痴も言わなくなった。

それまで私に対して風当たりが強かった嫌いな上司の態度が
穏やかになった😲
私が気にならなくなったのかな❓
(マジって思いました😅)

毎日が楽しい💖💖💖

断捨離に拍車がかかった。
(物がない方が楽だと感じて💕💕💕)

講座終了してから1ヶ月後。

「辞めます」と信頼していた上司に伝えました。

体力的に夜勤をするのがきつかったし、遅番勤務の翌日は起きられなかったし。
でも旦那が子供のお弁当を作ってくれるはずもなく😭
休みの日は身体の疲れをとる為の休みで、何もできませんでした。

「私の人生ってこれで終わるの❓」
初めてそう思いました。
いやいや。冗談じゃない‼️

本当に私がしたい事ってなんだろう❓

旦那はよく「俺が稼いだ金を俺が自由に使って何が悪い。」と言っていました。

初めて私は
「私の時間を私の為に使って何が悪い❓私の時間は私の為のもの」
と思ったんです。

ただ、まだその時は旦那に変に気を使っていて、
「身体が続かないから、今の仕事は辞めるけど、次の仕事も探すから……。」
と伝えました。
でも、そんな気はさらさらありませんでしたけど🤣🤣🤣
本音を伝えたら、怒鳴られるって思っていましたから😅😅😅
(今では、はっきりと自分の思っている事を伝えられますが💗)

では、今日はこの辺で。
また、後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?