見出し画像

去年の今、何していましたか?

12月になりましたね😃
皆さまいかがお過ごしですか❓

私は10年以上使っていた手帳カバーを卒業して
新しい手帳カバーに新調しました💖

そして去年の今何していたか振り返っています😆✨


去年の今は飛行機を使っての
初🩷一人旅 in宮崎でした

私が受講している
NMC日本メンタルコーチ協会、
メンタルコーチ養成講座の

宮崎リトリートがあり、
12/1〜12/5まで宮崎に滞在していました💗


結婚してから、旦那は友達と出かけたり、
旅行に行っていたけど、
子供もいるし、家のこともあるし、一人で旅行なんて出来ませんでした。

まして、義理の両親と同居しており
嫁が子供と家のことをほって旅行に出掛けるなんて…😤😤😤
と行けない雰囲気が漂っていました。
(一度だけ1泊2日の社員旅行は、行きましたけど😅)

まあちょうど8月末で退職したのもあり、
この話が出た時に速攻で行きます‼️
と返事していました。


大阪より南には行った事がない私。
とにかく一人で飛行機に乗ったこともない😆

搭乗券が今、
スマホを翳すだけでいいというのに驚き、
うまく操作できず、
空港スタッフさんから
「紙の搭乗券をお出ししますね。」
と出してもらいました💦💦

昔、旅行といえば、旅行会社の窓口で
やりとりしたものですが、
今じゃ、スマホで完結💧
これも初体験‼️

初体験尽くしでした。
飛行機も何年かぶりに乗り
窓から見える景色をひたすら動画撮影している私😆

一人で感動していました💗

このリトリートでzoomの画面でしか会っていなかった
講座の仲間とリアルに会い

旅行に関するすべての段取りを一人でやり
初めての土地に行き
初めての体験をたくさんしてきました💗

コンフォートゾーンがずれました😄💗

今年は
夜行バス(人生初😆)で東京での
自慈心ワークショップに参加💗
これもいろんな方にリアルで会える事ができ
たくさんの刺激を頂きました😃💗

受講前まで、毎年、12月になると
「今年も終わりかぁ」
「あっという間に、今年も終わっちゃったなぁ😔」
「年末の大掃除もあるし、年越しの準備もあるし、年末年始の勤務希望はどうしよう😰」


毎年同じ事ばかり思っていた自分でした。


いくら不満があり、嫌だと感じていても
そこがコンフォートゾーンになっていて
ずっと変われなかった私。

あの時、思い切って、行動して今がある。

何故なら今
自分の人生を自分で楽しんで切り拓いていると
自分で思えるので
😃💕



自分の人生を考えている方
一度こちらご覧くださいね☺️💓
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?