師走の246

人通りは少ないように見えるが
#表参道 辺りは結構な人出だった
.
東京の1日の感染者
年内に1000人超えるよ!といったら
周りは笑いながら首を傾げた
.
それが1か月前
.
なかなか1000人超えなかったが
大晦日の今日は東京は1337人
.
やっと超えた、残念ながら
.
震災の時は
なんて残酷な世の中なんだと思ったが
.
今年もそうだ
.
写真の奥には
#青山通り (246)と交差するように
#キラー通り がある
.
青山墓地に沿っていることから
キラー(殺し屋)という名が候補に挙がったが
反対意見もあった
.
しかしコシノジュンコさんは
「逆にすればラッキーよね?」
とこのネーミングを後押ししたらしい
.
禍い転じて福となす
.
今年はキラーに振り回された1年だったが
来年こそはラッキーにしていきたいですね
.
良いお年をお迎えください
.
#港区 #南青山
.
.
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?