#5 言い訳言う訳。そんなこといいわけない。


【超過酷】
東京から大阪歩いてみた。東京→大阪550km徒歩旅

https://youtu.be/16FiOsCBzxg?si=GxhHYvdaXmPxcNWQ

ぼーっとYouTubeを見てたら上の動画が気になり、気付いたら夢中になってみてました。

内容としては題名そのまま歩いて大阪まで行くということです。
1日に50km以上歩くこともあり自分の限界を超えた中で目標を達成する姿にすごい興味がわき、引き寄せられました。

この動画を見てて熱い物を感じるとと共に

「最近自分は何か本気になって取り組んでいるか?」

確かに仕事しながら子育てして毎日ヘトヘトになっているけれど‥
ただ自分に都合のいい言い訳を考えて当てはめているだけじゃないのか??

ただダラダラと人生を過ごしているみたいで、死ぬ時にいい人生だったと振り返ることができるのか??

何でもいいから目標を持って人生過ごさないと生涯面白くない。

と言うことでここで今年の目標を宣言させてもらいます。

YouTubeの人みたいに大それたことはできないけれど、まずは自分ができることから始めてみます。

令和5年12月31日までに達成する3つのこと。
1  簿記2級に合格する。
2   健康な体づくり。
3  noteの記事を

1  簿記2級に合格する。


株式投資を始めてから簿記3級とファイナンシャルプランナー3級の勉強し
昨年無事合格することができました。

しかし3級とは基礎の基礎であり入門編にやっと合格したレベル。

入門レベルということはやっと他の人と同じ土俵に立てたというだけです。

他の人と差をつける・自分の知識としての武器にするには必要な知識だと思います。そのため、合格を目指して勉強していきたいと思っています。

2 健康的な体づくり(BMI24)

高校時代は5000kcal/日を目標に吐きながらご飯を食べていました。

それでも体重は減っていく一方で体重の増えないことが悩みでした。

が‥しかし‥
現在ではどんなに食べる量を控えてもお腹は出るし体重は増える一方。健康診断では肥満認定。

自分の今後の人生の目標の一つ
「孫と一緒に遊びに行きたいと思い」
を叶えるためには健康にならなくてはならない。

そのためにはまずBMI24にして標準体重を目指します。

具体的な行動として
間食をしない
エレベーターを使わない。(目標は30階/日)
10000歩/日歩く
を実行していきたいです。

3 NOTEを続けている。


現在記事を書こうとパソコンをみると気分がへこんでいます。

だってゴロゴロしながらYouTubeやテレビ見てた方が楽で楽しいんだもん。

だけどプロフィールに書いた通り色々な人と関わりたいし、自分の表出力を伸ばしていきたい。

また短期では成果を出せないことに対し、継続して行うことの忍耐力をつけばいいなと考えています。

もしこのNOTEを書く習慣が続いているならば、来年度結果がどうだったか、またNOTEに書いていけたらと思います。


その時は赤面しながら読んでいるんだろう。(笑)

いい報告ができるようにファイトーー。

まとめ

人が頑張っている姿は、とても美しく感動してしまいます。
自分も小さいことでもいいので頑張って成長を続けていきたいと思います。子供達がその姿を見てくれたら嬉しいな。

また皆さんももし、惰性的に生活しているなと感じたら目標を立ててみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?