見出し画像

#9 ハーモニーランドに行ってサンリオにはまってしまいそう。

別府に行ってお年寄りが喜ぶのは温泉。
そして子供が喜ぶ所はうみたまごかハーモニーランド。

もうすぐ3歳になる娘が喜びそうとのことでハーモニーランドに行くことに。

キャラクターに全く興味が持てない私は娘が喜べばいいなという気持ちでいってきました。

来園した日が丁度あるキャラクターの誕生日らしく、入園してすぐにアンリオのファンの方々が
「誕生日おめでとう。」
と言いながら写真をたくさん撮っていました。

メルちゃん サンリオHPより


熱狂的なファンと裏腹に、
「あー早く帰りたい」
と冷めていく自分。

しかし色々なアトラクションがあり
•ハーモニートレイン
•サンリオキャラクターボートライド
•大観覧車わんだーパノラマ
•スカイジェット

に乗った時に娘はとても喜んでおり親としてはとても満足。
サンリオのキャラクターの中にはおさるのもんきちやケロケロケロッピーなど私が小さい時にお世話になったキャラクターがいて懐かしいなーって思ったし、
他にも色々なキャラクターがいてびっくりしました。

おさるのモンキチ サンリオHPより
ケロケロゲロッピー サンリオHPより

お昼からはパレードを見にいくことに。
あれ本当にすごいですね‼︎
キャスターの方々はずっと笑顔で踊ってるし迫力満点。
30分以上あったけど瞬きするのを忘れるくらいあの世界観に飲み込まれました。

パレードがあった場所


パレードが終わり周りを見渡してみると、
園内ではキャラクターのカチューシャをした可愛い子供がいたり、推しのキャラクターの人形を持っている人がいたりとサンリオ色に染まっている人がたくさん。

私達が持っていったベビーカーにはスヌーピーのメリーを付けており何と恥ずかしい行為をしているのかと‥

売店に行くとその可愛らしいグッズがたくさん。
キャラクターが描かれているコップや弁当箱、旗や人形、傘や伊達メガネ。
レジでは多くな人が並び飛ぶように売れている。

いいなーいいなー俺も欲しくなってきた。
携帯と財布の中身を確認。


サンリオ 8136  1株7005円。
70万円かー。年間1株配当45円。あんまり好みの銘柄じゃないな。コロナの時には2000円切っていたのに‥
またコロナの時くらいに下がらないと全然買える気がしないな。

楽天証券より

やっぱり自分の性格的にキャラクターに興味は持てなかった。

だけど全然期待せずにハーモニーランドに行ったわりにはとても楽しめました。
娘はアトラクションに乗ってすごい楽しそうにしてたし、私としても観覧車やハーモニートレインにはワクワクしました。
そして何よりパレードを見てすごく感動。
あのパレードを見るためだけに入園してもいいと思えるほどのクオリティの高さ。

また別府に旅行した際はハーモニーランドに遊びに行きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?